肩こり、腰痛、膝痛、坐骨神経痛、頭痛、首痛、四十肩、五十肩、オステオパシー(頭蓋仙骨)、内臓マニュピレーション、土日対応の富士宮の整体院です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年September

月別アーカイブ: 2018年9月

富士宮・頭痛、肩こり、腰痛、不眠でお困りの方。

こんにちは。おおたがわです。 台風24号が今日の夜が1番ピークになりそうですね。昭和34年の伊勢湾台風と同じ規模だそうで… その台風でうちの屋根を飛ばされたそうなので、飛ばされないように押さえておきたいと思います。 頭痛 …

富士宮・腰の痛みで立ったり座ったりするのが大変、体のゆがみでお困りの方。

こんにちは。台風がまた接近していますね… 何もないことを祈るおおたがわです。 この方は体のゆがみがひどく、手を前へならえした状態で、両手が合わず 左手が長く見えてしまうぐらいゆがんでいました。 さらに腰の痛みと張りが強く …

富士宮・首寝違え、首の痛みでお困りの方。原因がわからないが調子が悪い方。

こんにちは。台風がまた近づいてくるみたいですね… もうさすがに来なくていいと思うおおたがわです。   今日も症例を載せていきたいと思います。 この方は1週間前に首を寝違え、鍼灸院に行ったものの良くならず当院に来 …

富士宮・肩、腰の痛みでお困りの方。ついでに糖尿病も改善

こんにちは。おおたがわです。 晴れても夏と違って過ごしやすくなってきましたね。   今日も症例を書いていきたいとおもいます。 お孫さんをおんぶしてお家の階段を昇り降りしていて、肩も腰も痛くなってしまった方です。 …

富士宮・姿勢のゆがみからくる肩こり、腰痛でお困りの方。

こんにちは。おおたがわです。 24日は祝日ですが午前中のみ診療いたします。 調子の悪い方は遠慮なくお電話ください。   今日は姿勢のゆがみの写真を載せていきたいと思います。 この方は何年も前から頭痛、肩こり、腰 …

富士宮・左肩痛、腰痛でお困りの方。ついでにサイズダウン

こんにちは。夏用の掛布団しかなくて毎夜、寒い思いをしているおおたがわです。 こんなに早く寒くなるとは思いませんね… 布団干したくても天気が悪いし。   さて、今日は患者さんの症例を載せていきたいと思います。 こ …

jazzっていいですよね~♪

こんにちは。また今日から長雨みたいですね…憂鬱なおおたがわです。 寒暖の差が大きいので、風邪だけではなく、ギックリ腰、冷えてお腹を壊すなどにも気を付けてください(‘ω’)ノ   さて、ウ …

一本下駄のお話。

こんにちは。つかの間の晴れなので大忙しのおおたがわです。   さて、今日は巷でひそかなブームの一本下駄のお話をしたいと思います。 ひそかなブームだけど聞いたこと、ない人が多いと思います。 一応プロ選手やスポーツ …

山宮浅間神社の歴史

こんにちは。今日は夏のように暑いですね…(>_<) 体がついていきませんおおたがわです。   さて、昨日は山宮浅間神社を掃除したことについて書いたのですが 好きならばちゃんと歴史も知っていなければと …

山宮浅間神社の掃除

こんにちは。今日も毛がまとまらないおおたがわです。 いつになったら晴れるんでしょうね( 一一)   今日は山宮にある浅間神社に朝からお掃除に行ってきました✨ 先月の日曜日にたまたまお参りに行った際に、氏子さんと …

1 2 3 »

本日の空き状況

カテゴリー

  • twitter
PAGETOP
Copyright © ますじ整体院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.