こんにちは。今朝、雨の音で目覚めたおおたがわです。

すごい勢いで降ってましたね!クリスもビビってたのでお家の中で待機してました。

さて、感想シリーズ載せていきます!

 

Sさんの場合

この方は食事ができないほど急に歯が痛くなり、歯医者さんに来院したものの虫歯も異常もなく、原因がよくわかっていませんでした。

歯医者さんの帰りにうちに寄ってくれて、カウンセリングをしたところ、首から顎の痛みが強く出ていて

その痛みが歯の痛みと勘違いしていまっていた可能性がありました。

関連痛と言って、咬筋(ほっぺ)、側頭筋(こめかみ)、胸鎖乳突筋(首)などの筋肉が硬くなることによって、離れたところにある歯に痛みが出るのです( ゚Д゚)

そうなると、原因の筋肉の固さを取らなければ歯の痛みは取れません。

以前書いたDRT(ダブルハンドリコイルテクニック)で全身のバランスを整え、頭蓋仙骨療法で頭蓋骨を整え、筋肉をゆるめ3回ほどで痛みも消え、硬い食べ物も普通に食べれるようになりました。

意外とこういう症状の方が多いみたいで、歯医者さん、頭痛も併発したりするので神経内科、などに行き異常なしと言われ痛み止めを出されて飲んでいるが変わらなく

痛みがひどくなる一方なので歯の神経を抜いてしまったりする人もいるそう…もちろん原因が取れてないので全く取れないです。

このブログを読んでいて少し似ているかも…と気になる方は、歯はとても大事なので抜こうかなと考える前にご相談ください。まずは歯医者さんで検診を受けてもいいと思います。

本当は虫歯だったじゃさすがに治らないので (笑)

相談していただければ少しでも力になれると思います(‘ω’)