肩こり、腰痛、膝痛、坐骨神経痛、頭痛、首痛、四十肩、五十肩、オステオパシー(頭蓋仙骨)、内臓マニュピレーション、土日対応の富士宮の整体院です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年August

月別アーカイブ: 2018年8月

食欲の秋

こんにちは。おおたがわです。 8月も今日で終わりですね…夏休みが終わる学生たちは、憂鬱でしょうね( ;∀;) 明日から気持ちを切り替えていきましょう!! さて、これから涼しくなり秋にかけて体的にはすごく楽になり、食欲、読 …

老舗旅館 裕貴屋

こんばんは。愛犬クリスとの距離をグッと縮めたおおたがわです。 昨日、今日で身延の下部にある登録有形文化財 裕貴屋という旅館に2人と1匹で行ってきました✨ 142年続く老舗旅館なのですが、なんとペット同伴OKなのです!! …

ghee

こんにちは。今日は朝は涼しくて助かったおおたがわです。 皆さん昨日は枕ためしてみましたか?昨日の夜は涼しかったしゆっくり眠れたと思います。 朝もすこぶる調子が良かったに違いありません(‘ω’)ノ …

富士宮・枕のお話。

こんにちは。8月の終わりなのに冷房を付けないと寝れないおおたがわです。 この時期は夜は涼しくて心地いい風が入ってきて夜もぐっすり眠れるんですが、今年は残暑が厳しくて冷房をつけないと寝苦しいですね… 寝苦しくて何度も目が覚 …

富士宮・腰痛ストレッチ😉

こんにちは。おおたがわです! 今日も暑いですね…こういう時は家で冷房ガンガンにかけてゴロゴロしているのが幸せですね♪ しかし!ゴロゴロしていると関節や筋肉が硬くなって首が痛い、腰が痛い!になってしまいますよ…しかも太るし …

富士宮・頭痛、首の痛み、腰の痛み、生理痛、目の痛みでお困りの方。

こんにちは。今日の暑さに目が回った太田川です。 夜はだいぶ涼しいですが、日中はいつになったら涼しくなるのでしょうか…?   さて、昨日、一昨日に続き皆さんの感想を載せていきたいと思います(*’▽&# …

富士宮・膝痛でお困りの方。

こんにちは!夜は秋の気配を感じる太田川です。 昨日は患者さんの感想を載せましたが今日も載せていきたいと思います!! Iさんの場合 この方は釣りに行って砂浜で膝を捻って痛めてしまいました。 痛いので近くの整形外科に行きレン …

富士宮・肩から腕の痛みでお困りの方。

こんばんは。昨日の夜、風が強くて怯えていました… 小さい頃から隙間風の音が苦手で、風のおじさんが来たと信じ込んでいた可愛い時代もあった太田川です。   さて、毎日身体の事や食の事ばかり読んでいては疲れてしまうの …

富士宮・肩の上りの悪さ、肩の痛みと肝臓の関係性。

こんにちは!やっと髪の毛を切ってすっきりした太田川です(・∀・) この時期は短い方が楽ですね♪ さて、以前は横隔膜と首の関係性について書かせていただきましたが、今日は肝臓と右肩の痛みや動きの悪さの関係性について書いていき …

我が家は玄米

こんにちは。今日は水曜で午後からお休み!さっそくSAPボード持って残りの夏を満喫する太田川です。 昼飯をゆっくり食べてる時間も惜しいので、さっと食べれるおにぎりを持参しました。 玄米に梅干し入れたおにぎりはうまい! さて …

1 2 »

本日の空き状況

カテゴリー

  • twitter
PAGETOP
Copyright © ますじ整体院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.