こんにちは。また今日から長雨みたいですね…憂鬱なおおたがわです。

寒暖の差が大きいので、風邪だけではなく、ギックリ腰、冷えてお腹を壊すなどにも気を付けてください(‘ω’)ノ

 

さて、ウチの院では、僕の独断と偏見で音楽をjazzしか流していません(・∀・)ノ

jazzがとても好きなんです♪皆さんに有無を言わさずとことんjazzなんです 笑

私生活でもjazzで妻にもうさすがにいいんじゃない?と言われます。

jazz奏者のなかでも一番のお気に入りはビル・エバンスという方でその人のピアノが何とも落ち着くんですね~

患者さんが落ち着くんではなく、施術してる僕が落ち着いてるという何とも言えない感じになってしまっていますが…笑

modern jazzを代表するピアニストでスタンダードナンバーのアレンジとすごく優しいピアノタッチの曲や力強アップテンポな曲まですべてがいいって感じで

とても好きで、ハマってしまっています♪

とても有名な曲で「waltz・for・Debby」という曲があるんですが、2歳の姪に送った曲らしく、なんて洒落たおじさんなんでしょうと思いました( ゚Д゚)

あとは、ディズニーの白雪姫の曲で「いつか王子様が」という曲をアレンジしてるんですが、それも王子様絶対来るわ!見たいな感じにアレンジされているので

気になった方は動画を見てみてください。

他にもいい曲が沢山あるので聞いてみてください。

ウチにいらしたときに流れてないときは、遠慮なく聞きたいと言ってください!喜んで変えますので(*’ω’*)