こんにちは。自分の体を使って実験大好きおおたがわです。

今日は逆立ちをしたら内臓の位置が上がるのか試してみました!

はい、とてもくだらないですね(*’ω’*)自分でもわかっています!思い立ったらやらないとダメな性格なので…笑

 

1.必ず下がる内臓。

人間は二足歩行で常に重力の影響を受けているので、内臓は必ず下がります!!

しかも、内臓はしっかり固定されているわけじゃなく、靭帯などでお腹の中で宙ぶらりんなのでなおさらです。

前にも書いたかもしれませんが、呼吸だけで4~5㎝動く臓器もあります。ってことはそれだけ下がる可能性があるってことですね。

重力がないと逆に骨がもろくなったり、心臓の筋肉が薄くなったり、目の形状が変わり視力が下がったり、背骨の椎間が伸びることによって痛く

なったりするようです。

人間は地球に住むようにできてるんですね!✨本当人間の体ってよくできてますね。

 

2.出産後は半年頑張って!!

女性の方は出産を経験すると、骨盤が開きます。

開いたままにしておくと、年を取ってから下腹ポコリンお腹になってしまいます。

ポコリンの状態は開きっぱなしの骨盤の中に内臓が落ちてきてしまっている状態です。

若いときは腹筋があるのであまり気になりませんが、腹筋が弱ってくるとポコリンしてしまいます。

それを防ぐには、出産後半年間は頑張って骨盤ベルトを締めてください。

半年間は骨盤を締めようとするホルモンが出るので、それに乗じてガッチリやってください(・∀・)

もう過ぎてしまった方は、腹筋を鍛えたり、ヨガをやったり骨盤矯正をした方がいいです。

ますじのおおたがわも骨盤矯正やってるので相談してくださいね♪出産後に入らなかったズボンが入った方もいますよ~

 

3.内臓が下がったり動きが悪くなると…?

肩の上りの悪さや首の痛み、腕の痛み、腰の痛み、むくみ、生理痛、不眠、下痢、便秘、内臓機能の低下、自律神経の乱れ

などもっと沢山ありますが、体の不調につながってきます!

皆さんはもちろんますじのおおたがわに頼ってもらって大丈夫です。内臓治療もしてますので(^^)/

その治療をセルフでできないかと逆立ちをしてみたわけです!

 

まとめ

内臓の動きを診るにあたって、ちゃんとした指標があるんですがそれをチェックしてから逆立ちにのぞみました!!

その結果、頭に血が上り30秒も持ちませんでした( ゚Д゚)頭から血が出て爆発するかと思いました。小さい頃は全然平気だったんですけどね…

たぶん慣れてないので、出来なかったのだと思います。

皆さんどうなるか気になりません?逆立ちして内臓上がるならやりたいですよね!?絶対やりたいはず!笑

逆立ちすれば肩こりも楽になりますよ♪

あんまり興味はないと思いますが毎日やってまた報告したいと思います!個人的に気になるので!

しばしお付き合いくださいm(__)m

もちろん指標も変わりませんでした…