こんにちは。おおたがわです。

24日は祝日ですが午前中のみ診療いたします。

調子の悪い方は遠慮なくお電話ください。

 

今日は姿勢のゆがみの写真を載せていきたいと思います。

この方は何年も前から頭痛、肩こり、腰痛がひどく、身体もすごく曲がっていました…

病院に行ったり他の整骨院に行ったり、運動したりして動かしていたもののなかなか良くならずに、ウチに来院されました。

この状態で運動していても一時的に良くなるだけで、またすぐにつらい状態に戻ってしまいます。

ここまでひどくなるとマッサージだけじゃ戻らないので、骨盤から背骨の矯正は必須になってきます。

これは一回目の施術前と後になります。

右に体が傾いてしまっていますね…

人間は物をまっすぐ見ようとするので、首も左に傾いています。

肩も前に入ってしまって猫背気味ですね。

運動でランニングマシンに乗っていても右にズレて行ってしまうと言っていました。

術後は傾きと猫背の感じが最初よりはいいですが、長年の傾きは一回ではなかなか取れません( ゚Д゚)

二回目の施術前と後です。

まだ傾いてはいますが明らかに、一回目とは傾きが違いますね(^^)/

症状も一回でだいぶ楽になってくれていました♪

一週間ほど開けてる間も姿勢に気を付けるのと、簡単な運動はしてもらっていました。

これは一回目と二回目と三回目の施術前

最初から比べるとすごく変わっているのがわかると思います。

地に足をついて、しっかり立っている感じですね!

肩こりや腰痛の痛みはもちろん改善し、ランニングマシンをしていても右にズレるということはなくなりました。

この後も、痛みが無くてもメンテナンスのために二週間に一回のペースで来てもらっています。

痛みの症状が無くても、歪んでいて内臓の働きが悪くなったりしてる方もいるので、気になる方は遠慮なく相談してください(・∀・)