こんにちは!夜は秋の気配を感じる太田川です。

昨日は患者さんの感想を載せましたが今日も載せていきたいと思います!!

Iさんの場合

この方は釣りに行って砂浜で膝を捻って痛めてしまいました。

痛いので近くの整形外科に行きレントゲンなどを撮り、骨には異常がなかったので、電気治療や痛み止めで様子を見ることに。

しかし週1回、2か月行っても一向に改善しないのでうちに来院されました。

うちに来院されたときには、足を引きずりながら歩いていて、足をつく瞬間が痛く、ほとんど曲がらず、膝は腫れて、熱を持っていて見るからに痛そうでした( ;∀;)二か月もたっているのに…

昨日も書きましたが捻ったり痛みが強い場合は冷やしてください!この方のようにケガして時間がたっていても熱っぽいときや腫れている際は冷やした方がいいです。

この方の場合も冷やしながらDRT(骨盤から背骨の矯正)をやらせていただきました。

矯正後は多少曲がりは良くなったものの足をつく瞬間の痛みはまだある状態でした。

2回目も冷やしながら矯正していると冷たいから取ってと言われました。炎症が収まっている証拠ですね。炎症が強い人は凍った保冷剤などを当てても気持ちいいぐらいですが、普通の人は耐えれません( ゚Д゚)

矯正後は前日よりも曲がりは良く、腫れもだいぶ収まっていました。

回数を重ねていくたびに腫れ、曲がり具合、足をつく痛みが改善していきました。まだ多少の違和感はありますが歩き方もよくなり、痛みが出ることは、ほとんどはなくなりました。

期間はここまで来るのに1か月かかりませんでした(^^)/回数は7回来てもらって5.6回目には、多少の怖さがあるものの痛みもなく普通に歩けていました。

完璧になるには、もう少しかかりそうなので2週間に1回などのペースで来てもらいます。

やはり痛い期間が長かったので少し時間はかかりそうですが、いいペースだと思います!

痛みを我慢していてもいいことはありませんよ~

お身体の事で気になることがあれば遠慮なくご相談ください(*’▽’)