こんばんは。昨日の夜、風が強くて怯えていました…

小さい頃から隙間風の音が苦手で、風のおじさんが来たと信じ込んでいた可愛い時代もあった太田川です。

 

さて、毎日身体の事や食の事ばかり読んでいては疲れてしまうので、今日は患者さんのリアルな感想を載せていきたいと思います(^^)/

この女性の方は庭いじりをしていて、つまずいて転倒した際に左の肩から腕を捻ってしまい痛めてしまった方です。

最初はもちろん痛みで左肩も上がりませんでした…骨とかには異常がなく捻挫でしたのでアイシング(急性期は痛いから温める方がいますがケガしたときは冷やすのが鉄則です。ギックリ腰も!お風呂、アルコールもダメです)をしました。

転倒したりすると自分を守ろうとする防御反応で筋肉が緊張して硬くなって違うところにも痛みが出てしまうので(肩を捻ったのに首も痛い、逆の肩甲骨の内側が痛いなど)それを防止するために骨盤から背骨を整えるDRT(ダブルリコイルテクニック)という矯正をやらしてもらいました。

この矯正は背骨の動きを良くして自然治癒力をあげる矯正なので、捻挫自体はもちろん治りませんが、痛みは取れます!

この方にも施術させてもらったところ、来た時より痛みも減って上がりがよくなっていました。

2回目以降も他の痛みは出ず、全部で8回来院してもらいましたが、6.7回目でほぼ痛みも取れて今は全快されました(*’▽’)

痛めて放置せずに来院されたのでとても治るのが早くて良かったです。

治るだろうと放置しておくと治るどころか、余計に痛くなったり、治療しても治るのに時間がかかったりしますので、早めに対処することをお勧めします。

特に肩は硬くなりやすいので注意が必要です!!

 

何かお困りのことがあれば何でもご相談くださいね(・∀・)