こんばんは。M,Jことマイケル・J・フォックスじゃなく

マイケル・ジャクソンが大好きなおおたがわです。バックトゥザフューチャーも好きです。

 

今日はなんてことないお話なので流してみてください~(^^)/

 

僕はマイケルジャクソンが小さいころから大好きでした。特にBADのころ?のマイケルジャクソンが大好きで

超絶カッコいいと思っていました(*’ω’*)あのPVでマイケルが着ているジャケット欲しいとか思ってました。1987年なんで3.4歳のころに思ってたと思うと、なんかな~?って感じですね 笑

ムーンウォーカーもビデオに撮って擦り切れるくらい見た覚えがあります。

smoothcriminalの白のスーツと白いハットで直立のまま斜めになるゼロ・グラビティは誰もが真似したんではないでしょうか?

当時はどうやってやってるかわからなくて、友達に足を押さえたりしてもらってませんでした?

今でも動画でキレキレのダンスを見ると、痺れますよね。なんであんなにカッコいいんでしょう♪

 

2009年に50歳の若さで亡くなったのは衝撃でした( ゚Д゚)僕が感じるだけかもしれませんが、あそこまですごくなると太く短い人生になってしまう気がしますね。

でも、輝いて亡くなったからいいのかとも思います。本当にお疲れ様ってかんじでしたよね…

 

僕はマイケルジャクソンの言葉で好きな言葉が

人生は一度しかない

”命’’という贈り物を

与えられたからには、

永遠に光り輝くために

たゆまぬ努力をしなければ。

たとえどんな道に進んだとしても。

 

という言葉が心に刺さりました!

確かthis is itのライブの直前に亡くなったんだっけかな?

マイケルジャクソンは50歳になっても亡くなるまでエンターテイナーとして努力をしていたと思うと、やっぱ凄いなと思います。まさにking of pop!

小さい頃から涙ぐまし努力があってこそのあの人気なんですね!ライブで失神してる人いましたもんね。寝てるでけじゃ人気でないもんな…

僕も治療家の道に進んだので、どんなことがあっても努力を覚悟しなければいけませんね!楽しいからいいですけど♪

しかし去年この言葉に感動してメモしていたけれども、すっかり忘れて約1年後の今日LINEのパスワードを探していたら見つけてまた感動( ;∀;)

去年の自分は感動したけど、感動しただけって感じであんまり努力はしてなかった気がするな~

マイケルジャクソンがうちに来て「youは輝くためにドリョクしてますか~?フォー!?」って聞かれたら去年はyesとは言えないな…

今だったらyes!とは言えるけどもっと輝かなければいけないと思う今日この頃。

今まで大した努力をしないで生きて来てしまっているから、残りの40年くらいは輝き倒したいですね。

マイケルジャクソンみたいに毎日輝くためには、毎日努力しないといけませんね(‘ω’)ノ

 

とおおたがわもたまには色々と考えるのです。