こんばんは!おととい腹筋ローラーなるものをやったところ体がバキバキになりました太田川です。これから腹筋を割っていきたいと思います。

本格的に梅雨に入りましたね(´・ω・`)週間予報じゃ月曜日からずっと雨だそうで…

雨が降ると、どうもやる気が出ないですよね。それは天気のせいだけじゃなく自律神経にも関係があるんです!

雨が降ると、気圧が下がりますよね。低気圧を耳で感じて自律神経の副交感神経(体を休めなさいよ~って命令する神経。寝るときや食事をしたときに活発になる)が優位になるんですって!!それでやる気が出ない、眠い、だるいを無視して仕事をしたり家事をしたりしてると体調が悪くなってしまうのです。眠いのに体に鞭を打って無理やり動かしてるから当たり前ですね( ;∀;)なので雨の日には仕事も休んで家事も放棄して寝てましょう!そのまま雨が止むのを待つのです。眠い時には寝る!本能のまま生きてみるのも時にはいいんじゃなかろうか?

ってそんなことしてたら仕事もなくし、家族もいなくなるかもしれません…なので少し早く起きて少し熱めのシャワーを浴びたり、ラジオ体操をしたりして交感神経(体を動かしなさいよ~って命令する神経。仕事や活動的になるときに活発になる)を優位にしてあげるのがいいと思います。それでも辛いときはやはり寝てください!笑 いや、満寿路で頭蓋仙骨療法をやってみてください、楽になるので(・ω・)ノ

今回は早々と更新しました。僕やればできる子なんです!笑 次も頑張ります!